So-net無料ブログ作成
検索選択

南無さん

我が家の下のテナントコンビニが入ってて、
今日はおねだりに負けてしまい、たまちゃん念願の抹茶フラッペを購入。
頭の上に“♪“マーク飛ばしながらルンルンで帰宅したたまちゃんだったけれど、
玄関の“バリアフリー“の極低段差につまづいて・・・。
あぁ、結末を思い出すだけでもツラい。
DSC_2042.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

チャームポイント

「私の作るサンドイッチはとっても具沢山で食べ応えがあります」
彼氏募集中に売りにしたいところ。
DSC_2041.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

たまに天狗ちゃん

珍しーーーくピアノの練習をして、
珍しーーーくスムーズに弾けると、
天才風をピープー吹かせるヤツ。
イラッと来るけど娘。
なーんて顔に出さず、とにかくおだてておだてて。
めんどくさいなぁ、もう。←本音。
DSC_2040.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

職人風情

ガムテープを使って工作をするときのたまちゃんの没頭ようが怖い。
DSC_2039.JPG

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

たぶん大丈夫

朝からたまちゃんと映画に行って、
ポップコーンとコーラ買って、
終わってからランチして、
本屋で『ドラえもん ひみつ道具大事典』買って、
ダイソーで200円分買って、
帰りに薬局で洗剤を買おうとしたその時、
「かあちゃーん!
おかね、たりるのぉ?
だいじょうぶぅ???
なくなっちゃうよぉぉ
どうするのさぁぁ」
と大声で叫ぶたまちゃん。
(他のお客様に「ップ!・・・すみません、思わず」と笑われました)

え?
そんなに言うほど無駄遣いでもないかと・・・。
たまにはいいじゃない、映画のお供にポップコーンやほしい本を迷わず買っても。
逆にこっちが不安になる。
DSC_2036.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

そんな気分

夫ちゃんが夏休み最終日なので、〆としてご機嫌な晩御飯を♪ということで、
なんとなく“舞い降りてきた“メキシカンで家パーティー
そんな時はBGMのチョイスを“っぽい“感じにして。
DSC_2035.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

一番湯を巡って

せっかくなので、帰りに奥多摩まで行って、朝一で温泉@檜原村。
“日本秘湯を守る会“にも登録されている「蛇の湯温泉(たから荘)」へ。
※今回は混浴でなくて・・・。
DSC_2034.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

アウトドア部

今年三回目のキャンプで、東京あきる野市へ。
車で三時間弱。近いようで、遠いようで。
なんとものどかな田舎。しかし、ここは東京。
だいぶん慣れてきたもので、BBQでマシュマロを焼く♪なんて余裕まで出てきた。
私にとってはお初の焼きマシュマロなんだけど。
DSC_2033.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

新大久保へ

コリアン料理でランチ。
夏ーって感じ。
心なしか肌の調子が良くなったような。
ま、気のせいやろけど。
DSC_2031.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

浅すぎるプール

じゃぶじゃぶ池で特訓の成果を披露しようとする人。
DSC_2037.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。