So-net無料ブログ作成
検索選択

老けた長男?

二週間に一度の夫ちゃんの出張を楽しみにしてるようではだめ?
“手“が減っているのに、逆に何なんだろうこの軽さは。なーんて。
おそらくまだまだ私は子育てや(自分に対する彼の態度)に
色んな事を期待してしまい、
それが「なんで私ばっかこんなにバタバタしているんだ!」
という些細な苛立ちに変わってしまうのだろうなと
案外冷静に自分でも理解している。
お仕事大変なのはわかるし感謝もしてるけど、親になったのは私と同じ。
だから、その気持ちを訴えずにはいられず。
こんな性格なもので。
親しい間柄ゆえに、ついつい強い口調になってしまうし、
それで「こんな自分やだ!」と自己嫌悪の繰り返しなのである。
ともかく怒りたくないのに、怒っちゃって、ブス度もうんと上昇。
てなわけで、不在なら不在で、喧嘩やイライラする心配もないわけで・・・。
と!こういうことを思っている人は少なからずいるとは思うのだけど、
ともかく、我々はそんな風にはなりたくなかった。
仲良くしたいのは本音。けど、なかなか上手に出来ないこの現実。
あるママさんに、チラッとぼやいたら。
「うちはもう、諦めてる。長男増えたと思って♪」と笑ってた。
どうがんばっても、私にはそう思えないだけど。
だって、夫だし。たまちゃんの父ちゃんだし。
DSC_1956.JPG

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。