So-net無料ブログ作成
検索選択

シュラスコ大会

お父ちゃんの、
「(ブラジルの)シュラスコ料理を食べにいけへん?」
という提案に乗っかった。
それはもう、ひさびさの“お肉祭り“。
たまのお肉補充は絶対に体と心にいい気がする。
私たちが泉州で甥っ子や4歳の娘たちと南米料理を堪能している同じ日、
遠く離れたパラグアイに里帰り?中の従兄弟のCちゃんが
あちらでシュラスコをしている写真facebookにアップしていて、
そのタイムリーさと、世界各国の本場料理を容易に口に出来る時代に
なんだかクラクラした。
ズバリ地球の真裏が遠いのかどうかもにわかに信じがたいような。
しかし、10年前に私がパラグアイを訪れた際には、
「もしかしたら、これから先もうここに来ることはないだろうな」
と、それだけの距離感を痛感したのもほんとの話。
南米の草原で食べるシュラスコはいかに美味しいかと頭をよぎったけれど、
Cちゃんは冷静にも
「日本のシュラスコって美味しいよね♪」とご返信してくれた。
なるほど。
ますますクラクラする。(が、わからなくもない)
DSC_2003.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ニッケン2016夏の会

皆様色々と予定があったり仕事があったりで、
今回はメンバーがあまり揃わなかったけれど、
それでもやはり帰省の際には外せない会。
たまちゃんはトイザらスで購入したドレス持参で参加していたけれど、
初おろしがTちゃん宅だったのが大きな過ち。
部屋中をラメまみれにしてしまうという失態をしてしまった。
うっわー!ごめーん!
DSC_2006.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

負けるな負けるな!

たまちゃん、体に出来たあちこちの小さな傷がなかなか治らないようで、
調べてみたところ、どうも“とびひ“になっているらしい。
薬を塗ると明らかに落ち着いて来ているので安心はしているが、
夏の間、油断は禁物!
DSC_2001.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

はじめましてよろしく

来月開催予定のワークショップの顔合わせを兼ねて、
大阪は豊中のとある施設を訪ねる。
メンバーさんの描きためた作品を拝見させていただいたのだけど、
それぞれがなかなかの“作家さん“であることを感じる。
さてさて、楽しみになってきたぞ。
DSC_2000.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

何しかイケる

お馴染みの高校の3人組で遊ぶ。
占いによると、辰年生まれの2016年はノリノリだということが話題になる。
そもそも、占いに頼ったり信じたりするタイプではないけれど、
“12年に一度の大波“と言われれば、
なんとなくアッパーに暮らせる気がする。
みんなー、大丈夫だ!
根拠はないが!大丈夫だ!
DSC_1999.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

たまちゃん的ごずぃら

こんがらがっちに出てきそうな雰囲気。
ゴジラとカラスで、ゴラスといったとこ。
DSC_1993.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

スムースアウト

撤収作業を終え、森から出る。
予定通りに出発。
東京に戻る途中、汗を流すべく温泉に立ち寄り入浴。
そして、開店と同時にレストランでランチ。
運転中、たまちゃんは爆睡。
完璧過ぎるスケジュールで無事帰ることが出来た。
たまちゃん連れでは奇跡的なこと。
早起きするといいことがあるな。
また来年♪
DSC_1992.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

解放感

改めて、お外で聴く音楽の気持ちよいこと。
DSC_1991.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

夏休みの野外活動

今日からフジロックへ。
子連れでキャンプサイト泊なので、結構な荷物。
DSC_1990.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

みーるーなー

「かあちゃんがみてたら、
ピアノがひけなくなる!!」
生意気言いおってからに。
DSC_1981.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。