So-net無料ブログ作成
検索選択

すでに暑い

こんな時期から夜にエアコンに頼りたい。
今年の夏の電気代がおそろしいので、
無理やりにでも大阪で仕事を作って早々に実家に帰ることにした臑齧り。
ごめん、お母ちゃん。
DSC_1917.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

一個のカレーパン

近頃休日のランチは、出先で公園を見つけてパンやおにぎりを買って食べるというスタイルが多い。
良い過ごし方、というよりか、
朝の出だしが遅れてしまい、昼時にもまだお腹が空いていないので軽めに済ませねばいけない
・・・と言ったところ。
それにしても、今日買ったカレーパンがえらいおいしかった。
たまちゃん5:夫ちゃん3:私2の比率。
分け前がやや寂しい限り。
DSC_1916_1.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

UAのライブ

@日比谷野音。
たまちゃんが「そらからおこえがきこえているみたい」と言っていた。
おー、そうか、なるほどな。やはり声の力かしら。
夏が来た。
DSC_1915.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

詰め込んでこう

自宅で昼食を取らないのならば、
弁当持参すればいいのだ!
こんなことに気づかず、
ここ数日、たまちゃんと夫ちゃんの分だけ作って、
なんで自分のは用意していなかったのだろう!!
とまさに今朝気づいた。アホなんかなぁ。
てなわけで、3人おそろいランチスタートの記念にパチリ。
マイお弁当箱がないので、保存容器を輪ゴムで止める本日。
DSC_1901.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

びわもらう

おっちゃんたちがビワの木から実を取っている作業を眺めていたら、
「もってくかい?」と10個ほど袋に入れてくれた。
おっちゃんは小声で、
(あっちのはあんまおいしくねぇんだけど、家のはうめえよ)
と、二軒先の家の方を指差して言った。
「なんで?陽当たり?」と聞くと、
自分の腕をポンポンと二回ほど叩いた。
粋。
DSC_1900.JPG

DSC_1909.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ごまかしTシャツ

Tシャツをこしらえた。
正確に言うならば、ユニクロで買って来たTシャツに絵を描いた。
白なので汚れが目立たない仕様に・・・。
DSC_1896.JPG

DSC_1907.JPG

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

突発的ハグ

背後から「かぁちゃーーん♪」と飛びかかってこられて、
上半身にコップの中身をぶちまけてしまった。
多々あること。
DSC_1908.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ハンバーグ対決

たまちゃんに晩御飯のリクエストを尋ねると、
なかなかの確率で“ハンバーグ“か“オムライス“と答える。
本日の採点(?)。
20点満点対20点満点で、
Hotto Mottoと同点優勝!・・・とのこと。
複雑。
DSC_1906.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

100人

山王祭の神輿行列を観てきた。
たまちゃんがそのことを電話でおばあちゃんに報告するに、
「めーちゃ、ひといた!“100にん“くらい!」
と伝えていた。
おい、山王祭だぞ!
たまちゃんの中で最大級の規模を表現するのが100。
DSC_1905.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

母子の画風

たまちゃんの落書きが、
私の作品の雰囲気にかぶっていると感じる時がたまにある。
これらなんか、結構グッとくる。
「お花?」と聞いたら、「ううん、“しゅりけん“」と。
そんなツボも似ている気がする。
※赤く着色しているのが私の絵。念のために。
似ているのは足の親指の形だけではないのかな。
まぁ、現段階の話ですが。
DSC_1882.JPG

DSC_1884.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。