So-net無料ブログ作成

銀座で絶品中華

中国は上海出身のお友達に自分ではなかなか見つけられない場所にある
中華料理屋さんに連れて行ってもらった。
中国人のお客様がほぼ半数以上を占め、
「絶対においしい」
の証拠かのような光景を垣間見る。
たしかに、素材の味や食感が活きているお料理の数々だった。
はー、お腹がいっぱい。
DSC_1818.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

・・・ん?

幼稚園にて、たまちゃん作。
「ゴミしゅうしゅうしゃ」
・・・芸術は実に難解だ。
DSC_1817.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

苦の基準

先日のMRIと血液検査の結果を聞きに病院へ。
相変わらずの貧血症。
おまけに軽い睡眠障害もあり、
偏頭痛の薬に加えて、
あれこれ処方された。
“しんどい“の基準とは人それぞれなんだと改めて。

先生と私の会話。
「階段上がったりするだけでもさぞかししんどいでしょうねぇ?
何せ、人の半分以下の鉄分ですからねぇ」
「いえ、皆様こんなもんだと思ってましたんで。平気です」
DSC_1809.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

小猿化

幼稚園も年中になり、
メキメキ身体能力が上がって来ているように感じる
近頃のたまちゃん。
以前では考えられないほどの遊び方も出来るようになってきたので、
アスレチックのような遊具なんかのある公園に連れて行くと、
たまちゃんはそれはもう大興奮なのである。
ボルダリングなどもサクサクとこなす頼もしい姿を
眺めつつ、
私はよく冷えたカフェオレなんかをチュチュッとすする。
・・・。
絶対的に楽になってきたぞーーーー!うぉーーーー!
DSC_1808.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

正直な感想

赤く実った我が家のミニトマトの“トマルちゃん“を収穫。
たまちゃんのお弁当へと忍ばせてみた。

「かあちゃん、きょうのおべんとうに
はいってたトマト、
めーーっちゃ、まずかった。
なに?あれ」

がーーん。トマル、ショック!!!
DSC_1807.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

あ、私だ!

たまちゃん作。
お団子ヘアーに、
服装の色味に、
大根足に・・・。
ゴムゴムの実の能力者になったかのように、
長い腕の私。
DSC_1799.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

夫の本音

ここ数年ほったらかしにしていたら、ここんとこまた髪がうんと伸びてきている。
末端まで栄養が行き渡ってる気がして嬉しい。
今日は黒いTシャツを着ているので、
鏡に映った自分を見て、
「なんか今日の私、“BURRN“の表紙みたい♪」と自虐ネタをかますと、
すかさず夫ちゃんが、
「今日?ううん、“いつも“や。」
と、自分では気づかなかったことを教えてくれた。
おう、サンキュ!っておい。
DSC_1785.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ひげおじさん

たまちゃーん。このキャラ、キュートですぅ!
DSC_1771.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ギュッと

知り合いの画家である、オーガフミヒロさんの個展を楽しむべく、Bunkamura Box Galleryへ。
各作品の主人公たちを何だかとても愛おしくなるような気持ちになった。
不安であり幸福なようでもあり。
孤独と希望の狭間が絶妙に愉快な“物語“を感じることができた。
疲れたら瞼を閉じてみよう。
もう一人の自分を抱きしめてみよう!
それにしても、今日の渋谷の日差しはやけに攻撃的だわ。

DSC_1786.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

正直心地よい

“MRI“。
まるで20分間、ノイズのライブ会場にいるかのような高揚感なんだけど。
はまりそう。(いやいや)
DSC_1787.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。