So-net無料ブログ作成

DSC_1711.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

DSC_1710.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

DSC_1709.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ぢ(じ)

DSC_1708.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

手と目が増える

昨日から佐賀の夫ちゃん両親が上京して来ていて、
今日からはおばあちゃんも合流。
「ねぇねぇ、かあちゃーん!」の声も激減したとか、しないとか・・・。
DSC_1701.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

託す

初めてピアノの先生のもとにたまちゃんを“置いて“行ってみた。
ポカーンと生まれた二時間弱ではあったけど、
買い物して、晩御飯の用事こなしてたら、
なんちゅうことなく時間が過ぎ去ってしまった。
なんとなく“落ち着けない“体質になっている。
DSC_1700.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

甲冑がほしい

たまちゃん、真田幸村のダンボール甲冑セットがほしくてたまらない。
今に作ってやるよ。
母ちゃんの繁忙期が過ぎればな!
DSC_1699.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

どこがやねん!!

ここ最近、劇団時代の小道具仲間のKちゃんやSちゃんと相次いで連絡を取る機会があって、
それぞれに年を重ねつつも元気に今を過ごしている様子が知れて嬉しい限り。
青春だったなぁ。
あぁ、青春というか、ある種の誇りを持って活動に打ち込んでいたことを思い出した。
徹夜して、舞台で使う大量の義手(フック船長のような)や、
変チクリンな被り物、巨大なイカのゲソなんかを作っていたあの頃。
表現できる場があったことは、今から思えばとっても贅沢なこと。
自分たちの作品を何千人ものお客様に観ていただけるなんて、
今ではそうある機会じゃないからな。
なんだか、ひさびさに展示でもやりたくなってきた。そろそろ再始動するか。
どうでもいい話だけど、Sちゃんから
「○○(某若手女優)を見たら、いつもキン坊のこと思い出すねん。
顔のパターン一緒やで」と
“はぁぁぁぁぁ??Sちゃんどんな目しとんねん!“
と信じられないほどのアンニュイ美少女の名前が登場したので、
ウケ狙いでメイクでも真似して写真でも送ってやろうとしたけど、
どう転んでも近づくことが出来なかった。
ひとりで楽屋の鏡前感満載な気分にもなる。
20年前を思い出しつつ。
DSC_1698.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

私も一年生

存在を知りつつ何年も経て、
今更ながらお友達のマルケンさんのワイン教室に通い始めた私。
と言っても、1ヶ月半に一回ほどのペースの講座なので、
程よく楽しんで通えそうな感じ。
テイスティングの際に、
「うーん、これは私にとっては懐かしいというか、
おばあちゃん家の四畳の間のタンスの“味“というか、
校長室の壁に掛かった額の“味“というか、
そんな感じがするのですが・・・」
と表現すると、一緒に参加されている方にややウケすると同時に、
なんとなく言わんとしてることがわかるような、と意外と共感もいただいた。
結局そのおばあちゃん家のタンス臭はブショネ(コルクが原因による劣化)
によるものかもしれないということを教えてもらったのだけど、
もし、レストランなどでテイスティングの時に
“ブショネ“を感じたらチェンジをお願いするとのこと。はー、イエスマンの私には高すぎる難易度だ。
これから半年、がんばりまーす。
DSC_1696.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

またまた始まった

お弁当作りがスタート。
またいつもの通りの登園ライフが始まる。
たまちゃんは今日もおなじみの鯛焼き屋さんに立ち寄る。
これもまた変わらない帰り道の風景。
年中さんになって、心なしか“お買い物姿“が様になっているように思う。
DSC_1697.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。