So-net無料ブログ作成

にわか気質

「わたしの座右の銘は」
「え?“イッチョカミ“?」
今日の一会話。
お仕事で上京中の先輩女優Kさんが遊びに来てくれて、
もんじゃ焼きを食べながらとにかくしゃべくりまくった。
先ほどの座右の銘(というほど大袈裟なもんでもないけど)、は“鉄は熱いうちに打て“。
そやけど、その鉄とやらは冷めてしまうのも案外早く、
まったくお粗末な形で形成されてしまうことも多い。
てなわけで、こんな私は今、ミニトマトを育てている。
(なにが、てなわけで、やねん!)
「わたしぃ、ガーデニングに興味あってぇー」なんて言わないから、
ここはひとつだまって私に育てさせて。
DSC_1730.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

絶品カオマンガイ

久しぶりに墨田区は八広でお友達のシラケンくんが経営しているお店にランチを食べに行ってきた。
出産後上海に暮らしていたこともあり、
思えばたまちゃんが産まれてからはお初。
「この辺りでこんな感じのお店やりたいんですよねー」
と言ってた頃に知り合い、
立ち上がりから数年経ち、多くの方に愛される素敵なお店に
どんどんなっていく彼らをまぶしくすら感じた。
有言実行、かっこええなー。
そして、ひさびさに食べた“POKAPOKA“の味に
元気をもろた気がする。
私もちっとはがんばります。
DSC_1732.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

とにもかくにも

眠い。
春眠暁を覚えず、といったところでせうか。
起毛の敷パッドが私たち母子をダメにするんだ。
DSC_1722.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

速乾マシーン

幼稚園終わり、お友達親子と神保町へ。
お目当ての本屋さんが定休日で、
ここでまっすぐ帰るのもなんなので、
入園無料の東京ドームシティへ。
まあ、そら遊園地。
遊びたいですわなぁ、子供たちは。
ほいで、噴水で水浸しになってはしゃぐ始末。
こんなとこで夏先取りってわけか?
結局コーヒーカップ(的乗り物)にだけ乗って帰って来たのだけど、
平日の午後などお客さんもまばらで、ベンチも多く、
“お金を落とし過ぎなければ“、居場所としてはあり。
やけに遠足気分な今日だった。
DSC_1721.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

いざ、主張

幼稚園の家庭訪問。
たまちゃんは先生がお見えになる前までは、
本を読んだり、折り紙をしたり、塗り絵をしたりとそれはそれは
たいそう静かに一人おとなしゅう遊んでいたのに、
いざ“本番?“ともなると、
もう、私のお友達がお家に来たときのテンションよろしく、
次から次に何かを引っ掻き回し、
普段めったに手に取らないオモチャに電池を入れろとわめきちらし、
なかなかめんどくさく厄介なヤツと化していた。
はぁ、えらい疲れた。はい。
こどもって・・・
もとい、うちのたまちゃんってば。
DSC_1719.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

知らない世界

たまちゃん連れでお馴染みのヘアサロンへ。
まだ産まれてから一度も髪を切ったことのないたまちゃんは
「“おとなになったら“わたしもやっていいの?」
と、いつになく興味津々なご様子。
我が家のイタズラさんは、
今日もクリームバスの最中に、
ぴょこんと上がった私の両足の上に、
そっと“ものさし“らしきものを置いてしばらく放置した。
落とすか落とさないか、
ニヤニヤしながらこちらの様子を伺っているのが目に浮かんだ。絶対に。
そんなことは見ていなくてもわかる。が・・・。
DSC_1718.JPG

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

引き継ぎ

「おふろにはいってくるから、
つづき、つくっといてー♪
あ、“あか“だけしかダメだからね」
と言われ、引き受けたものの・・・。
DSC_1717.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ぷにちゃん

たまちゃんがデザイン?した猫のキャラクター。
これもわりと好みなので、
夏に向けてTシャツにでもプリントしようかな。
DSC_1714.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

モデルたち

キュウちゃんとこの娘ちゃんから、おさがりでいただいたオモチャがこんなとこに・・・。
「これが、とうちゃんで、これが、かあちゃん。
ほいでもって、これが、たまちゃんっと♪」
なんて軽快な独り言をすべらせつつ。
まぁ、使い方はあってますよ、はい。
わお、ちゃんとかあちゃんおっぱい隠してくれてるーん!
すばらしき配慮に涙。
(た「ぐうぜんです。あしたなんて、
“祖先“がかくしてくれてるもんね」)
DSC_1716.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。