So-net無料ブログ作成
検索選択

喋り過ぎ罪で逮捕令状

おなじみの3人で3時間ぶっ通しおしゃべり。
通報されるほどの大音量の笑い声だったはず。
いやはや、デトックスデトックス。
DSC_1665.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

元気の元

昨年から暮らす場所が変わったおばあちゃんに会いに和歌山へ。
たまちゃんとの久しぶりの再会に、
本当に嬉しそうな笑顔を見せてくれた!
お昼に“川常“で鰻丼をご馳走になる。
たまちゃんは肝焼きをおいしそうに食べていた。
食に関してはなかなかたのもしい4歳児だと改めて。
滋養滋養。
DSC_1664.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

28年ぶり

子ども達を連れてみさき公園へ。
たまちゃんはニィニたちに負けないほどの楽しみぶりだった。
“急流すべり“なんか乗っちゃって♪成長だなぁと思う。
動物とのふれあい広場では、小動物たちにせっせとエサをあげて、
こちらに関しても、ほんのちょっと前のたまちゃんでは
想像出来ない姿を見せてくれた。
何せあのビビりちゃんなもんで。
DSC_1663.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

白黒弁

2016春の里帰り。
てなわけで、環境が変わるので今日からしばらく日記は薄墨一色で(手抜き)行こう。
新幹線の自由席を利用するならば、未就学児は無料だということを今更発見し、
ならば早速と、今回は二人で自由席にて移動。
なんとなく子連れだと、指定席でガッチリというより、
ゆるーく優雅な気がするのだけど。気のせいかな。
本日のたまちゃんのお弁当チョイスはちょいと素敵だったので記録。
そして、そんな時に限って白黒なんだけど。
果たしておいしそうに見えるだろうか。
DSC_1648.JPG

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

♪♪♪

子どもたちと芸術家の出あう街2016~1日だけの魔法学校~』@東京芸術劇場
オーケストラは新日本フィルハーモニー交響楽団。
指揮とピアノは宮川彬良さん。
それにダンサーのお二人を加えての、
大人にとっても、とても楽しいコンサートだった。
アキラさん、素敵やわー。
途中、となりの二人が静かに目を閉じているのがやけに気にはなったけれど、
まあそれもまた“つきもの“ということで・・・。
DSC_1642.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ほどよい

葛西臨海公園水族館に行ってきた。
家から葛西臨海公園まで歩き含めて約30分弱。
広くて激混みなわけでもなく、
清潔感があって、海も見えて、芝生もあって、
水族館は安いし。
何せ行楽感を味わうのにちょうど良い場所。
おー、気がつけばほめまくりだな。
名物のマグロの群れは相変わらずのギラギラ感がとてもかっこよかった。
DSC_1641.JPG

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ティラノサウルス

お前は絶対に“草食“だろ!
DSC_1643.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

アパトサウルス

・・・変なとこから手がはえているなぁ。
DSC_1644.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

膨大な仕事

ピクサー展@東京都現代美術館
ひとつのキャラクターが生まれるまでの道のりよ・・・。
果てしない作業量よ・・・。
なるほど、
コンピューターも一道具に過ぎず、
優れているのはそれらを生み出すアーティストクリエーターなんだな。
ヒュウ♪
DSC_1627.JPG

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

せんべいを湿らせる

ピアノの調律をしてもらった。
音叉を使って作業をされてたので、
なんとなくつられて神経もピーンと。
やけに“物音“に敏感になってしまった。
プロフェッショナルの手仕事、すごい。
DSC_1626.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。