So-net無料ブログ作成

協同作業

昨日、久々にAYAさんとおしゃべりして、あれこれたまった“心の内“を撒き散らしてデトックス。
無性に“おいなりさん“が食べたくなりこしらえてみた。
なんでも、“コープの油揚げはおいなりさんに最適らしい!“
なーんて、ちょいと又聞き。
世の中のお母さん達の他愛のない会話はやけに愛おしい。
てなわけで、たまちゃんに酢飯をまとめさせようにも、
手にくっついたご飯粒をペロペロと舐めながらの作業となり、
もはや、たまちゃんの唾液が手酢の代わりとなってしまう恐怖を目の当たりにした私。
結局、炊いたお揚げさんを私が持って、
たまちゃんにはお揚げ袋の中にどんどん酢飯を詰めてもらうという、
なかなか効率の良い役割分担が出来た。
うーん、今日の出来は、まぁ60点てとこかな?
次回はぜひ“コープ“の油揚げで・・・。
DSC_1556_1.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。