So-net無料ブログ作成
検索選択

衝立の向こう側

部屋に間仕切りを作ろうと、パーテーションを購入した。
どうしても一人になりたい時、ぜひ活用しよう。
DSC_1494.JPG

はい、残念でした

幼稚園お正月遊び大会
いやはや、クラスのママさんたちと
羽子板したりと、なかなかええ運動になった。
クラス対抗の玉入れ(保護者参加)も結構盛り上がったけれど、
あれだけがんばって動いたのだから、
せっかくならば、せめて一勝でもしたかったものだ。
DSC_1493.JPG

お姫様のル、王子様のパンツ

ははーん、巻いた“ル“のハネの部分がね。
お姫様っぽいわ。
たしかに。
・・・ということにして。
DSC_1490.JPG

険しい道のり

雪から雨。
今日の“登園“は、昨日のうんてい以上に体にこたえた。
雨降りにも関わらず、たまちゃんは雪に気を取られてまともに傘をささないし、
何せスムーズに先に進んでくれない。
うーん、ワンシーズンに一回でいいな。こんな朝。
DSC_1492.JPG

年を感じる

カッコつけて“うんてい“にぶら下がってみたんだけど、
こんなに自分の体って重かったっけ。
DSC_1491.JPG

得なのか、損なのか

よく隣町の“ちょい安“スーパーまで買い出しに行くのだけれど、
“ちょい安“ならば、移動時間を含むその労力と
お得感を天秤にかけた場合、
もしや「損をしている」のではないか。
(と毎回思いつつ、今日も行ってしまう私)
思えば我が家近辺のお買い物事情も、さほど悪いものではないのだけれど、
ま、私はきっと好きなのだな。
その隣町のスーパーのことが。
DSC_1488.JPG

音あてクイズ

たまちゃん、ピアノ教室にて、ドとレの違いをおベンキョ中。
今のとこ“当てずっぽう感“有りなので、今後が見もの。
ともかく、楽しそうで何より。
DSC_1487.JPG

キャラクターもろもろ

これなら、かあちゃんわかるぞ!
DSC_1481.JPG

・・・といえば

1 いちご
2 にじ
3 たいようがさんさん

・・・なるほど。
書いたあとで、“いちご“の中に5も存在していることに
気づいてしまったとみた。
あと、“にじ“の横にも“にわとり“らしき生き物がいるなぁ。
私としては、この迷い感がなんともかわいらしく・・・。
DSC_1482.JPG

新年のご挨拶

今年初めての中国語レッスン
今年もひどい中国語を操る問題児を
どうか見捨てずにいてください。
「今年もよろしくお願いします!」
この言葉はまさに老師に伝えるべきな私。
DSC_1478.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。