So-net無料ブログ作成
検索選択

グッドデザイン賞

久しぶりに上野の科学博物館へ。
いやはや、今回も鳥肌びっちり。
生き物たちを創造した、神様すごい。
DSC_1511.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ウィークポイント

もしや、風邪
真っ先に喉がやられるタイプ。
DSC_1509.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

オープン?

玄関の(外側)ドアにこんなものが!
たまちゃんがいつの間にか隠れ家的“ぴざや“を開店していた。
ちなみに、私も共同経営者なんだと。
「はやく、おきゃくさんこないかなぁ」
と初の来店者をワクワクして待ってはるので、
どなたかお手すきの方、いらしてください。
DSC_1508_1.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

そして今日もあそこへ

たまちゃんリクエストにより、今日も幼稚園終わりで日比谷公園へ。
お気に入りの遊具を見つけたそうな。
昨日も書いたけれど、日比谷公園には色々思い入れがあって、
ここに来ると、なんだか一瞬だけでも、
本当に色々あった20代のころがまるでフラッシュバックするみたいな感じ。
良かったことも、悪かったこともひっくるめて、
青い思い出にひたったり・・・。
夫ちゃんも、もちろんたまちゃんも
知らない単身だった頃の自分の姿を懐かしんで、
ある意味楽しんでいるのだろう。
と、そんなお楽しみ中にも関わらず
耳をつんざく
「ねぇねぇ!!かあちゃん、かあちゃーーーーん!!!!!」
・・・時間は止まっちゃくれないね。
やっぱ疲れてんのか!?
DSC_1508.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ヒービーヤー♪

『祖父江慎+コズフィッシュ展』@日比谷図書文化館
ああ、なんという「うっとり力」。
何気なく手にしている本に、どれだけの情熱が注がれていて、
知らぬ間にどれだけ“罠“?にかかっているかを思い知る。
素晴らしい手仕事です。
「ほん、つくるのって、“めんどくさい“のかなぁ?」
これ、たまちゃんの感想。
だよね。

久々に大好きな日比谷公園に来た。
疲れた時はここに来ればいいって
コウセイも歌ってたな。(あら野音のことか)
DSC_1507.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

自分量産

久しぶりに証明写真を撮った。
最近、前髪の量を増やしたので、
マッチ棒の先が並んでいるかのような、
愉快な仕上がりに。
結構好み。
DSC_1504.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

兼用、じゃないです

夫ちゃんによると、キンの服は寝間着なのかそうでないかの判断が付きにくいとのこと。
そういや、ここんとこずーっと同じような形をした黒ばかり着ている。
上海では明らかに“パジャマでお出かけ“の人を多々見かけたことをふと思い出す。
DSC_1503.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

フーレセラピー

だるい一日。
たまちゃんにお願いして、背中を踏みまくってもらうと、
結構スッキリする今日この頃。
20秒に一回ばかし、思いっきり“ジャンプ“される時があるので、
口とお尻の穴から内臓が飛び出さぬようにと、
常に要注意しておかねばならない。
DSC_1502.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

自画自賛

今日のキーマカレー最高!
DSC_1500.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

流し

ギター、弾ける人になりたい。
と20年くらい思っている。今年こそは。
たまちゃんと近頃二人の間で流行中の“カラオケごっこ“。
キンは今日も今日とてパワーコード。
DSC_1499.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。