So-net無料ブログ作成
検索選択

大晦日に奈良へ

ゆるやかで落ち着いた所。
とりあえず「来年もがんばります」
と大仏っさんに宣言。
DSC_1454.JPG

初ハルカス

わかってたけど、やはり高い。
DSC_1453.JPG

まるで兄弟

Kっちの息子ちゃんとたまちゃん(同い年)は、
斜め上から見た顔がそっくり。
何歳まで似てるんかな。行く末楽しみ。
DSC_1452.JPG

おさがり大量

キュウ娘ちゃんから、プリキュアグッズのおさがりをもらったたまちゃん。
初めて手にした“この手“のおもちゃに大はしゃぎ。
DSC_1451.JPG

ニッケンの会2015年末

また、喋りすぎて声をからす時期がやってきた。
たまちゃんは、4歳のお誕生日
友人たちからもたくさん祝ってもらう♪
ありがとう!!
DSC_1450.JPG

里帰り2015年末

新幹線のお供に。
めったに買ってもらえない、ギラギラ表紙の“月刊誌“に喜ぶ娘。
すみからすみまで読み込んでいる。
あ、本逆さま?と思ったら、パズルを解いてるのね。
DSC_1422.JPG

で、こうなる

クリスマスイブに余ったおかずは、
諸共サンドイッチになってしまう。
リメイクだとバレないようあの手この手で・・・。
DSC_1408.JPG

一応、雰囲気モンもろもろ

真っ先に整えたキッチンで初のお料理
とりあえず今日という日にちなんで、
クリスマスツリー風盛り付けサラダ
中にポテトサラダが“埋まって“いる。
豆やオリーブがオーナメント代わりで
色的になんだか地味め。
たまちゃんは幼稚園でサンタさんやツリーの
飾り付けを作ってきた。
あ、このサンタさん、目出し帽なのね・・・。
こっそり銀行の“煙突“から忍び込んで、金庫のブツを・・・?
いやいや、かわいいかわいいよ♪
DSC_1399.JPG

DSC_1400.JPG

先日のこっそりランチ

引っ越し前のとある日。
夫ちゃんがお休みだったので、
たまの平日のこの機会にと、ちょっぴり素敵ランチをご馳走になった。
しばらくがんばれる。
と思ったいたら、ここ数日本当にがんばれている。
もう、一息で元通り以上の暮らし!
DSC_1396_2.JPG

引っ越しまして・・・

いきなり新居の壁にー!!!ではなく、
壁に自転車の車輪の汚れがつくのを防止するため、
ちょうど余ってた80号のキャンバス紙を貼った。
たまちゃんにとっては大きなフリー“落書き“スペース♪
自分たちがより快適に暮らすための案を出すのは愉快。
DSC_1397_1.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。