So-net無料ブログ作成

苦労の甲斐

たまちゃん、幼稚園で歯科検診。
虫歯なくて良かった。
いつになったら心地良く歯磨きをしてくれるようになるのだろうか。
ともかく、今回は自分を褒めておこう。
DSC_1220_1.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

片隅ディナー

たまちゃんと二人で、日本橋のベったら市へ。
こそこそと屋台裏に移動し地べたに三角座りして、ゲットした“夕食“?を食べる。
オフィス街でそれが許されるのはお祭りの時ぐらいなもの。
子どもの頃をふと思い出し、
そういえば、キン母は絶対にこんなことする人じゃなかったなぁとしみじみ。
たまちゃんにとって、“美しき“思い出になればいい。
DSC_1217_1.JPG

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

やったる宣言

キュウと共にダイエットを誓う。
女同士の結束で、なんとか励まし合えるといい。
(半年後にはお互いに(失敗した)うまい言い訳を思いついてたりして)
ともかく、LINE上で果たせなかった固い握手をば、日記上で・・・。
DSC_1216.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

インドの木片ハンコで

昨日はたまちゃんとハンカチ作りのワークショップに参加。
今回は、白無地のハンカチに、
木片で作ったインドのハンコと布用スタンプ台を使って、
ペタペタ押していくのみのお手軽な作業だったものの、
案外バランスが難しく、品のない仕上がりになってしまった。
たまちゃんは相変わらずの大胆さで、迷いがなく、
完成品は父ちゃんのお弁当風呂敷として
プレゼントするんだと張り切っていたが、
さて、どうなさいます!?夫ちゃん。
DSC_1223.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

家族が増える

夫弟ちゃんとこに女の子誕生!!
おめでとうーーー!
キンおばちゃんは嬉しいーーー!
DSC_1221.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

切りたてほやほや

店員のお兄ちゃんの接客が
とっても柔らかく、丁寧で素敵だったのだけど、
それよりも顔面中に無数の細かい髪の毛が貼り付いていることが
気になって気になってたまらなかった母子。
きっと出勤前に行ってきたのね、床屋さん。
DSC_1220.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

漢字を模写

たまちゃんは今、字を書くことに興味津々で、
鉛筆と紙があれば、案外時間がもつので、
こちらも一つの遊びのネタとしてはなかなかありがたがっている。
今日は「かんじがかきたい」と言うので、
“日月火水木金土“のお手本?を書いてあげた。
これがなかなか面白く、
文字はやはり図形とか絵とか、そんな目線で見ているのだなぁ・・・と。
ちなみに漢字の“金“はたまちゃん的には、
『妖怪ウォッチ』の“ひも爺“だそうな。
わからなくもない。
DSC_1219.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

誤算?いや・・・

やや体調不良だったので、昼まで登園のたまちゃんを
昼寝まで持ち込ませ、
共に私も休息することに成功。
しかしながら、夕方に起こす時の機嫌の悪さよ。
こわいこわい。
DSC_1218.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

過去の栄光

運動会シーズン。
今日も近所のグラウンドで小学校が運動会を開催していて、
しばらくリレーの様子を眺めていたら、涙が出てきた。
とにかく足の速い子供だったキン。
唯一、親がキン兄よりも誉めてくれるポイントだったということを思い出し・・・。
DSC_1217.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

母に続き

大阪から用事で上京中の親友のとくちゃんが、
我が家にも立ち寄ってくれた。
てなわけで、手巻き寿司とおでんで昼から夜までぶっ通しで家飲み。
ああ、愉快愉快。
DSC_1214.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。