So-net無料ブログ作成

うんどーかーいだチャッチャチャチャ♪

たまちゃんの幼稚園の運動会。
お遊戯もお歌もちゃーんと出来てて、
しみじみと娘の成長を感じる我々夫婦。
大きゅうなったなぁ。
いかんせん、たまちゃんは相変わらず普段のたまちゃんらしい一面もあり、
かけっこでは体育館の床のテープをほじくるのに夢中で、
マイクでランナー紹介(次に走る園児の名前が順に呼ばれる)
されていることにすら気づかず・・・。
この“すばらしい“集中力?がいつか彼女を
良い方向に導いてくれると信じている!
いや、信じるしかない!
ともかく、よく楽しみよく頑張りました。
DSC_1212.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

そこに置いたヤツが悪い

たまちゃんが明日の運動会で着る予定のサラピンの体操服に
名前を書こうとリビングにちょい置きしたら、
瞬時にチョコレートをつけられてしまった。
隙あらば何かしら汚す。
プロだ、プロ。
てなわけで、運動会前日夕方にしょんぼりお衣裳お洗濯。
DSC_1250.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ケズラー

たまちゃんに手でハンドルをグリグリ回すタイプの
卓上鉛筆削り器を買ってあげた。
もう、削るわ削るわ。
キンも鉛筆を削りたい時にはぜひたまちゃんにお願いしよう。
言わば贅沢にも日記作業時のアシスタントが出来たことにして。
DSC_1249.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

『飛ぶヘビ』

たまちゃん、本日の絵画。
なんちゅうか、好み。
DSC_1247.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

まだ先ですが・・・

たまちゃんは幼稚園で毎日“母宛て“の手紙を書いて帰って来てくれるのだけど、
いつもいつもそこには
「おたんじょうびおめでとう」のメッセージつき。
DSC_1243.JPG

DSC_1244.JPG

DSC_1245.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

落穂拾い

たまちゃん登園途中。
小枝と落ち葉集めに熱心。
クリスマスリースを作るのだとさ。
都会の枯れ木を用いて・・・。ある意味アート。
DSC_1242.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ケツカッチン

朝からスケジュール満ち満ちの一日。
時間に追われ、今日のランチはスーパーで購入したものを
スーパー前に置いてあるベンチにて食したり、
動線的にもまったく無駄のない感じで動けたおかげで、
後ろ倒しなく予定通りに事が運んで、何より。
DSC_1232.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

絶対阻止

たまちゃん、白いTシャツを来ている時にかぎって、
なぜかカレーうどんを食べたがる法則。
食べさせてあげるにはあげるのだけど、
汁に対するディフェンスは完璧な私。
DSC_1231.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

武器マニア

たまちゃんは毎日幼稚園で、たくさんの工作をしている模様。
紙で作った鞭のような形状のものと、
学芸会なんかで役がわかるように頭に着けるようなバンドを
山ほどこしらえて帰って来るんだけど、
どうやら、“プリキュアごっこ“をしているらしい。
「どのお友達と遊んでんの?」と聞いたら、
「ん?ひとりでだけど」とのこと。
何役もこなしているんだろうなぁ。ご苦労さん。
それにしても、毎日のことなうえに、
捨てようとするにも怒られてしまうので、
同じような武器がたまるいっぽう。
DSC_1222.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

たまちゃん鮨

たまちゃん力作の玉子にぎり。
ちゃんとシャリもついていて、なかなかよく出来ている。
いかにも、回るタイプの店のヤツ。
てか、そこしか知らないからしょーがない。
DSC_1221_1.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。