So-net無料ブログ作成
検索選択

こんなんでええのか?

たまちゃんがまたまた犬を飼いたいと言い出したので、
新聞紙とテープで“犬“をこしらえる。
うっわー、どーしよー。
こんな雑な作りにも関わらず、
すんごいかわいがってるやないか!
また“お別れ“の日には一苦労するのだろうな。
DSC_1188.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

イイ感じのぐったり

たまちゃん、ちょっぴり遠くの公園までバス遠足。
お迎えに行くと、地面にへたり込んでボーと一点を見つめているたまちゃんがいた。
さぞかし暴れまくったのだろうな。
今日のお弁当はたまちゃんのリクエストで“天むす“。
「かあちゃんおにぎり、おいしかったー!」
と5ポイントもらう。嬉しいな♪
(我々母子の間では何かいいことをするとポイントがもらえる仕組みになっている。
何に還元出きるかは相変わらず謎だけど・・・)
DSC_1187.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

わたしはにんぎょ

長いダンボール箱に下半身を突っ込み、
「わたし、にんぎょひめよ♪」と寸劇をするたまちゃんにお付き合い。
ちなみにマッキーで鱗が四面にビッチリ描かれていて、
まさに“ギョ(魚)ッ“な見た目でもあった。
・・・失礼。
DSC_1173.JPG

DSC_1175.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

落語のおベンキョ

寄席。
と言っても、今日は子供が対象の内容のため、
たまちゃんも“講談、太神楽、落語“と
それぞれを“それなりに“楽しんでいた(ように思う)。
子供向けということで、
落語とはなんぞや?という簡単な説明があったり、
「情景をイメージすることが大切」など、
“楽しむ“方法のレクチャーまでもあった。
たまちゃんの世界が広がりますように。
DSC_1174.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

元気スポット

インド食材屋に行くと、いつも心の窓がパッカーンと開放される気持ちになる。
連れて行ったたまちゃんに欲しいものはないかと聞くと、
「じゃ、これを・・・」
と50円で売ってたアクエリアスのペットボトルを差し出してきた。
要するに、店内の商品において、
彼女にとって馴染みのあるパッケージ
“これだけ“というわけだ。
いや、キンと常に行動を共にしている彼女は今に、
「かあちゃん、なまのカレーリーフがうってるよー」
だの、
「ギーだ!」「パニールだ!」
と教えてくれるに違いない。
DSC_1172.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

さよなら、ギプス

骨折から一ヶ月弱。
ようやくギプスからサポーターライフに移行する。
しかしながら、まだやんわりと痛みがあるので、
“初心“を忘れないことが重要。
ちなみにまだぜーんぜん繋がってません。
お医者さんによると、
「ま、骨が出来るのはそんなに簡単なものではないです」
とのこと。
煮干しをドカ食いし、牛乳を多量摂取したとこで、
付け焼き刃的には治るものでないということか。
建設途中の今、大切な時期なような気もする。
DSC_1171.JPG

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

「きょうはようちえん、ある?」

「はい、あります。」
DSC_1170.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

水上散歩と結婚記念日

スカイツリー前から屋形船に乗って“帰宅“。
東京の下町とベニス感?を堪能する。
たまちゃんは船酔いする前の突然“リバース“。
こんな状況にもすっかり慣れてしまっている我々夫婦は、
今日は結婚記念日でもあった。
ま、いろいろあるけど、楽しんで日々を過ごすに越したことはない。
DSC_1169.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ファーーーーー

夫ちゃん、仕事の関係でいよいよゴルフクラブを握ら“ねばならない“ことになり、
練習開始。
まずはボールに当てることに苦戦しているそうな。
おいおい、間に合うのか?
DSC_1163.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

一歩街へ出よう

ひさびさに近くを散歩したら、色んなモノを見つけた。
早くウロウロしたいなぁ。
IMG_20150921_161754.JPGIMG_20150921_161624.JPGDSC_1160.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。