So-net無料ブログ作成
検索選択

ぶっちゃけ

長い夏休み中の間に、上海からお友達が一時帰国中。
てなわけで2ヶ月ちょいぶりの再会。
「上海生活に戻りたーい」というと、
「・・・あたしゃ、戻りたくないよ」と彼女。
うーん、わからなくもない。
日本は住みやすい。
DSC_1115.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

定番

晩御飯にネパールカレー。
やはり今日も今日とて、手で食べたくてうずうず。
久しぶりに家ダルバートタルカリでもやるか。
DSC_1114.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

昔しから変わらない

キン、宿題に追われるの巻。
今まで一切手をつけていなかった、幼稚園に提出するための
“たまちゃん、夏休みの記録“を一気に描きあげる。
子供のころから一夜漬けタイプ。
やはり、絵描きとしてのプライドを持って?ここはひとつ絵日記風で。
過去最高に「ヒビカキカキ書いてて良かったーーー!」を実感した日。
DSC_1112.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

そんなこんなで・・・

たまにはたまちゃんと合作。
筆を持った方が“話を展開させる“担当。
無題。
DSC_1110.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

意欲、再び

たまちゃんと現代美術館
盛り盛り沢山な三展示を鑑賞。
なにか、なにか、造りたい。
DSC_1107.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

カッパーズ

たまちゃんとお出かけの時は今まで、
自転車で行けるところにもわざわざバスや電車を利用したり、
長時間かけて歩いたりしていたけれど、
カッパでチャリ、使える!!!
ということに今頃気づいた。
さて、来週から幼稚園がスタート。
こんな便利なマシーン(自転車)を使わずして、
日々の送り迎えが出来ようか・・・。という気にさえなるのが本音。
※たまちゃんの幼稚園は“基本的“には歩いて登園♪ということになってはいるが・・・。
DSC_1106.JPG



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

禁酒宣言(仮)

夫「たまったマイルイタリアワインセットに換えるのはどう?」
私「うーん、けど今日から禁酒してるから・・・」
夫「届く頃には“再開“してるやろ?」
私「・・・」

この手の会話はかれこれ何回目だろうか。
DSC_1092.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

橘高の影響?

たまちゃんに“仕上げられた“キン。
「かわいくしてあげますからねー♪」とのこと。
ここんとこ毎日。
DSC_1091.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ワーハピ

楽しかったー。
それにしても肩が痛い。
フェス焼けする元気はまだある?38才夏。
DSC_1089.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

幕末明治のスター絵師

『画鬼・暁斎-KYOSAI』@三菱一号館美術館
鑑賞。
たまちゃんは地獄絵図が気になって気になってしかたない様子で、
「じごく、もういっかいみるー」と何度も繰り返し見ていた。
そら、怖いもの見たさ・・・というやつだろうか。
DSC_1088.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。