So-net無料ブログ作成

姫飯

お味噌汁かけご飯を食べるとお姫様になれるらしい。
たまちゃん談。
DSC_0868.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

壮大な天敵

たまちゃんを近くの“児童博物館“に連れて行ったんだけど、
「うちゅうはこわいよ、うちゅうはほんとにこわいんだよ。
そしてうちゅうはくらいんだよ。うん、くらい。ほんと、くらい。」
とかなんとかブツブツ唱えていたので、
今のあんたの方がよっぽど怖いことを教えてあげたかった。
変な夢でも見たかな?
DSC_0867.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

一長一短

週末は夫ちゃんが出張を兼ねて日本に家を決めにいく予定。
たくさん出してもらった候補の中から絞り込むためには、
冷静になって、メリットデメリットを考慮しなければならないな。
皮算用だけは“得意“なのだけど、どうも妄想が独り歩きしてしまう気がある私。
引き続き“検索“は続くのである。
あー、時間がない!
DSC_0864.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

アイドルを語る

たまちゃんが思うアイドルの定義とは、
“ヘアバンド“をしているか否か・・・だそうな。
おまけに大きなリボンをつけると、無敵のトップアイドルにもなれるらしい。
ふーーん。
DSC_0861.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

象色の粘土

カラフルな色とりどりの粘土たちを全てまとめて遊ばないと気がすまない人。
DSC_0862.JPG

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

これを機に

衣替えついでに古くなってはいるけど手離すに手離せなかった服や、
たまちゃんのサイズアウトした服をまとめてみた。
引っ越しは無駄なものを削ぎ落とすにはいい機会。
本当は必要なものに囲まれて暮らしたいけれど・・・。
DSC_0860.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ピンインが・・・

踊っとる。
たまちゃんはすごい勢いで忘れちゃうんだろうな、中国語。
DSC_0851.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

はい~♪

たまちゃん、赤ちゃんに憧れる。
彼女が赤ちゃんになる時は、なぜか必ず「堺のおばあちゃん」になるよう指示をされるキン。
先日久しぶりに見た“たまちゃんの沐浴シーン“のビデオの影響だと思う。(おばあちゃんに入れてもらっていた)
○○ごっこ、好きだなぁ!
出来るだけお付き合いしてあげたいけど、とにかくたまちゃんの演出が細かく、
おまけに厳しく長いので集中力が必要。
DSC_0855.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

場面に必要な人

BBQお誘いいただいたけれど、たまちゃんは土曜日託児の日だったので、
珍しく夫婦2人で参加してきた。
ま、おじ様たちの会にたまちゃんがいてもなぁとの判断だったのだけど、
なんとなく「ひとり足りない」な気になりつつ。
ほんとは3人でピクニックが好き!
日本に帰ったら、いっぱいいっぱい遊びに行こう。
なんて考えると、わくわくが溢れてくるのだ。
キンの夏がまもなくやってくる。
DSC_0854.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

夫の姿

夫ちゃん、会社の送別会で撃沈。
晴れやかなはずの会の〆が悲惨かつ可哀想すぎて見ていられない。
キンの知る夫ちゃんは、決してそんな飲み方する人じゃないので、
さては勧められては断れなかったなと・・・。
恐るべし、酒。
DSC_0853.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。