So-net無料ブログ作成

昔からあるおもちゃ

スパイダーマン。
DSC_0737.JPG

手足の先にネチャネチャした粘着質のゴムみたいなものが付いていて、
壁に貼り付けると、見事な身体能力で下まで落ちずに降りてくる。
たまちゃんの実験によると、コンクリートのようなザラザラした壁では、
“精神的“な粘りを見せる模様。
心から「加油(がんばれ)!!」と応援するたまちゃん。
DSC_0741.JPG

※写真のたまちゃんは「加油jia1you2」の“油“の口
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

苦労しつつも・・・

楽しく彫れた作品。
二回目の十二支。
額装をしあげていただいたら、案外ミスも“ごまかせる“もの?。
実はところどころ、やっちまった箇所があるのだけど。
ちょうど、先日中国語の課でも干支のことが
話題に出てきたので、明日持って行って、老師にたくさん“誉めて“もらおう。
ちなみに今の中国語の老師は何かとよく誉めてくれてので、
キンはすくすく健やかに育っているのである。
そして、なによりお稽古事を楽しめていることが嬉しい。
勉強、楽しい!
学びたい時が学び時だなぁと思う。
もっと若いころに気づきたかった。
DSC_0729.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

お料理テクニックを広げる

たまちゃんとポップコーンをこしらえる。
火の上であぶるだけなのだけど、なかなかどうして、
焦がさないのはとても難しいこと。
膨らむポップコーンに感動しているたまちゃんがとてもかわいかった。
お料理、大好きになるといいね。
DSC_0726.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

恐れている事

夫ちゃん、家の鍵を忘れるの巻。
キンに何度か電話をしたそうなのだけど、
ほんと完全に夢の中だったんだよね・・・。ごめん。
ドアのすぐ向こう側にいる家族のことをあてに出来ないから、
务业に連絡して鍵屋が来てくれたらしいけど、400元の出費。高っ!
・・・連帯責任にしていただいて結構ス。
我が家のドアはオートロックなので、何が恐いかというと、
鍵を持ち忘れて、外出してしまうこと。
改めて気つけねば。
それにしても、朝顔を合わせた夫ちゃんに謝ったのだが、
「持ってへんのが悪いんやからええよ」とクール。
もしキンなら・・・絶対にババ怒りだな。
というか、「呑気に寝てんな!!!!!」とか理不尽なことを言いかねない。
私のような夫を“もらわなくて“本当に良かった。
夫ちゃん、いつもご苦労様。
DSC_0720.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

初めての見た光

夜、眠ろうと電気も消して部屋を真っ暗にしたところ、突然頭に衝撃と閃光が。
「痛ぇぇぇぇぇーー!」
寝ているキンの左目めがけて思いっきりたまちゃんの後頭部が降ってきたのだ。
・・・いやはや、本当に火花って散るのものだなぁ。
漫画だ、漫画。
DSC_0719.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ラストダンス

たまちゃん、ここちゃんと一緒に参加する最後のダンス。
これでしばしの別れになることをわかってるのか
わかってないのか・・・。
実感がないのは母親も同じ。
うわーん、やっぱさみしいよー。
DSC_0718.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

マーブルチョコレート風

生まれて初めて、ネイルサロンなるものに連れて行ってもらった。
自分にはなかなか縁遠いと思っていた場所。
好きな色を塗ってもらえるということで、
直感的に“黄色“をチョイスしたら、指先がm&m’sになってしまった。
マニキュアの似合う手は永遠の夢。
DSC_0717.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

てるちゃん

たまちゃん、てるてる坊主を作って腰にぶらさげるの巻。
晴れたらいいね♪
DSC_0706.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

夕散歩の季節

今年もたまちゃんのシャボン玉ブームがやってきた。
夕方のお散歩、気持ちいい。
もうすぐヤツ(蚊)との格闘が始まるのだなぁ。
DSC_0705.JPG

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ギリギリちゃん

今日のたまちゃんの朝はというと、
いかなる手を使ってもいっこうに深い眠りから覚めることなく、
とうとう眠ったまま、服を着替え、髪をくくり、
靴を履かせ、バスに乗る直前まで夢の中だった。
てなわけで、慌ててポケットに押し込んだおにぎりが朝ご飯。
意外に寝起きは良かったことが救い。
がんばれがんばれよー。
DSC_0702.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。