So-net無料ブログ作成

シュラスコ大会

お父ちゃんの、
「(ブラジルの)シュラスコ料理を食べにいけへん?」
という提案に乗っかった。
それはもう、ひさびさの“お肉祭り“。
たまのお肉補充は絶対に体と心にいい気がする。
私たちが泉州で甥っ子や4歳の娘たちと南米料理を堪能している同じ日、
遠く離れたパラグアイに里帰り?中の従兄弟のCちゃんが
あちらでシュラスコをしている写真をfacebookにアップしていて、
そのタイムリーさと、世界各国の本場料理を容易に口に出来る時代に
なんだかクラクラした。
ズバリ地球の真裏が遠いのかどうかもにわかに信じがたいような。
しかし、10年前に私がパラグアイを訪れた際には、
「もしかしたら、これから先もうここに来ることはないだろうな」
と、それだけの距離感を痛感したのもほんとの話。
南米の草原で食べるシュラスコはいかに美味しいかと頭をよぎったけれど、
Cちゃんは冷静にも
「日本のシュラスコって美味しいよね♪」とご返信してくれた。
なるほど。
ますますクラクラする。(が、わからなくもない)
DSC_2003.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。