So-net無料ブログ作成
検索選択

国民性

先日、毎日通る緑道に、いつもはなかったはずの白線を見つけた。
四角くく区切られたような、その角には、
「3/27 海山商事(例) 13:00~17:00」と。
しばらく行くと、同じようなものをまた発見。
「3/26 居酒屋キンちゃん(例) 16:00~」。
ははーーん!お花見の場所おさえね。
って、まだ1ヶ月前だぞ!?えー?早くない!?
今日日そんなもんなの?
新入社員の鈴木君(例)が一日半野宿すんじゃないの?
いっやー、その世界知らなかったわー。
というか、もしも「ずっりーーー(ずるい)!」
なんて白いテープをひっぺがされて横取りされたとしても、
きっと憤慨したりはしない大人な人達の集まりなんだろうね。
そして思ったのは、きっと誰もその“聖域“には足を踏み入れないんじゃなかろうか。
喧嘩、やだもんな。
・・・なんだろうこの感じ、なんて“平和“なんだ。
頭ん中で小鳥がピーチク鳴いている。
それでいいのか?いや、いいのだな。うん、そ、そ。
DSC_1561_1.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。