So-net無料ブログ作成
検索選択

ユニット結成

ピアノレッスンで、先生から
「今日はちょっとおもしろいことをしてみよう」
と提案があり、
先生の軽やかな演奏に合わせて、
たまちゃんは“レ“のみ、
もう一人のお友達(たまちゃんと同い年ちゃん)は“ソ“のみで、
自由に伴奏をつけるという、いわゆる“連弾“をした。
端から見ているとこれがなかなかカッコ良くて、
いっちょ前に“弾けてる風情“すら感じたのである。
今年冬にすでに発表会が予定されていて、
先生が「3人で連弾したいね!!」と目をキラキラさせておっしゃった。
まだ覚束無い子供が緊張しつつ頑張った成果を見せて、
それを親が手に汗握りつつ・・・なんてのもいいものかもしれんけど、
私はともかく自信満々に音楽を楽しんでいる娘の姿をぜひ期待したいな。
そんな意味では、先生のナイスな目論見に大いに期待している。
それまで続くといいんだけど。
DSC_1583.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。